SSブログ

エネルギー切れ [その他]

  理由あって、今週一週間は超激務でした。
 そして、午後はとうとうエネルギー切れの状態になりました。

 その時の僕は・・・

 少しのことで、イラッとなりました。
 その後、投げやりな状態になりました。
 こんな自分もあるのだなあと思いました。
 そんな自分をどうすることもできませんでした。

 しかし、これを学びに変えていく必要があります。

 まずは、エネルギー量を考えて動く必要があること。
 超激務ですから、エネルギー量が少ないことはわかっていました。しかし、昨晩は睡眠が少なかったこと。そして午前は飛ばしすぎました。これは防ぐことができます。

 それからイラッとなる素因を減らすこと。
 今日はイラッとしたことが引き金になって、投げやりな状態になりました。
 だけど、それも防ぐことができたはずです。
 その場面を見ない。
 考えないなど・・・。

 まだまだ修行が足りません。

  超激務になることは、わかっていたはずです。だからこそ、いまの自分でも、ベストのパフォーマンスが出せるよう徹底した体調管理。そしてメンタル面の管理が必要でした。

 これを経験と学びにしていきます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。