SSブログ

NHKさんの取材でキラキラ [合唱]

  今日はNHKの取材の人が来ました。
 練習にならないかもしれない・・・と思っていたのですが。

  すごくいい練習ができました。
 子どもたちがいつもと違うのです。
 キラキラの笑顔をしています。
 行動も素早いです。

 NHKの方から「集中してますね。」って言われました。
 いえ、今日はいつもと違います。
 NHKさんのおかげです。と答えました。

  取材のおかげで、指導することを子どもたちは次々と表現できました。
 あ~~、毎日きてくれたらなあ・・・と思いました。

  今日は歌を通して何を伝えたいか・・・ということを発表してもらいました。
「希望」
「感謝」
「勇気」
「人は変われる!」
「自信」

 そんな言葉が出ました。
そんな言葉を、子どもたちのシンボルである木に貼りました。

IMG_3188.JPG

 また今日は、事前に作った合同チームのシンボルである缶バッジをプレゼントしました。
 二つの学校の合同チームです。そんなニ校の子どもたちが一つになるためのシンボルです。※缶バッジは明日アップします。

 それを胸につけ、出場します。

  その気になれば、すごい力を出せるってことがわかりました。
 問題は本番でそれができるかどうかです。状況によってできたりできなかったり・・・は本物ではありません。

 ぼくらは、もっと強い。もっと笑う。もっと。こわくない行こう!!
今年の課題曲「いまだよ」のように行って欲しいです。

 NHKの取材に心から感謝です。

uvs170802-001.jpg

Nコンまであと1日。

この日のルーティンの結果です

私は、トイレ掃除をします。・・・〇
私は、練習場の準備をします。・・・〇
私は、おにぎり弁当をつくります。・・・〇
私は、その日の計画をリストアップします。・・・〇
私は、筋トレ・ランニングをします。(交互に)・・・〇(筋トレ)
私は、練習計画を立てて挑みます。・・・〇
私は、ありがとうを言います。・・・〇2100回
私は、指揮練習をします。・・・〇
私は、録音した歌を聞き、分析します。・・・〇
私は、その日の振り返りをし、記録します。・・・〇
私は、寝る前、ストレッチをします。・・・これから
私は、9時30分までには寝ます。・・・これから

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

意識決意の凄み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。