NHKさんの取材でキラキラ [合唱]
今日はNHKの取材の人が来ました。
練習にならないかもしれない・・・と思っていたのですが。
練習にならないかもしれない・・・と思っていたのですが。
すごくいい練習ができました。
子どもたちがいつもと違うのです。
キラキラの笑顔をしています。
行動も素早いです。
子どもたちがいつもと違うのです。
キラキラの笑顔をしています。
行動も素早いです。
NHKの方から「集中してますね。」って言われました。
いえ、今日はいつもと違います。
NHKさんのおかげです。と答えました。
いえ、今日はいつもと違います。
NHKさんのおかげです。と答えました。
取材のおかげで、指導することを子どもたちは次々と表現できました。
あ~~、毎日きてくれたらなあ・・・と思いました。
あ~~、毎日きてくれたらなあ・・・と思いました。
今日は歌を通して何を伝えたいか・・・ということを発表してもらいました。
「希望」
「感謝」
「勇気」
「人は変われる!」
「自信」
「希望」
「感謝」
「勇気」
「人は変われる!」
「自信」
そんな言葉が出ました。
そんな言葉を、子どもたちのシンボルである木に貼りました。
そんな言葉を、子どもたちのシンボルである木に貼りました。
また今日は、事前に作った合同チームのシンボルである缶バッジをプレゼントしました。
二つの学校の合同チームです。そんなニ校の子どもたちが一つになるためのシンボルです。※缶バッジは明日アップします。
二つの学校の合同チームです。そんなニ校の子どもたちが一つになるためのシンボルです。※缶バッジは明日アップします。
それを胸につけ、出場します。
その気になれば、すごい力を出せるってことがわかりました。
問題は本番でそれができるかどうかです。状況によってできたりできなかったり・・・は本物ではありません。
問題は本番でそれができるかどうかです。状況によってできたりできなかったり・・・は本物ではありません。
ぼくらは、もっと強い。もっと笑う。もっと。こわくない行こう!!
今年の課題曲「いまだよ」のように行って欲しいです。
今年の課題曲「いまだよ」のように行って欲しいです。
NHKの取材に心から感謝です。
Nコンまであと1日。
この日のルーティンの結果です
私は、トイレ掃除をします。・・・〇
私は、練習場の準備をします。・・・〇
私は、おにぎり弁当をつくります。・・・〇
私は、その日の計画をリストアップします。・・・〇
私は、筋トレ・ランニングをします。(交互に)・・・〇(筋トレ)
私は、練習計画を立てて挑みます。・・・〇
私は、ありがとうを言います。・・・〇2100回
私は、指揮練習をします。・・・〇
私は、録音した歌を聞き、分析します。・・・〇
私は、その日の振り返りをし、記録します。・・・〇
私は、寝る前、ストレッチをします。・・・これから
私は、9時30分までには寝ます。・・・これから
私は、練習場の準備をします。・・・〇
私は、おにぎり弁当をつくります。・・・〇
私は、その日の計画をリストアップします。・・・〇
私は、筋トレ・ランニングをします。(交互に)・・・〇(筋トレ)
私は、練習計画を立てて挑みます。・・・〇
私は、ありがとうを言います。・・・〇2100回
私は、指揮練習をします。・・・〇
私は、録音した歌を聞き、分析します。・・・〇
私は、その日の振り返りをし、記録します。・・・〇
私は、寝る前、ストレッチをします。・・・これから
私は、9時30分までには寝ます。・・・これから
コメント 0