SSブログ

良い習慣 [幸せに生きる]

 今日はお休みをとり、ひさびさにのんびりとした一日を過ごしました。
 筋トレ。ゆったりとした気分で行いました。
 その時、聞いていたのが、オーディオブックの自助論。

 この本は、いいです。
 良い習慣や努力の大切さを説いています。
 心に残った部分があります。

 努力しない天才より、努力する凡人の方が偉業を成す。
様々な偉人を例に、説かれていました。
 
 才能豊かな人がいます。
 すぐに何でもできるから、うらやましいなあと思っていました。
 しかし、その本によると・・・
 すぐできてしまうから、努力する習慣が身につかない。
 逆に不器用な人は、なかなかできないから、努力する習慣が身につく。

 なるほどなあと思います。

 不器用でよかったなあと思います。しかし、努力しないといけません。
 改めて、地道にコツコツの大切さを感じた休日でした。

 その後の温泉。そしてランニング。
 二つとも自分にとって良い習慣になりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。