SSブログ

ブラスバンド部と合唱、二つの夏練、やりきりました [合唱]

 今日から、ブラスバンド部の夏練も始まりました。 午前中は、ブラスバンド部のマーチング練習。 午後は、合唱団の夏練。 どちらもやりきりました。

IMG_3469.jpg

  ブラスバンド部は、夏休み最初の練習。それにしては、よくやっていたと思います。 一学期やったところまでの総復習と新しいシート2枚までいっておしまい。みんないい動きでした。


 午後の合唱練習は、子供達の調子に浮き沈みがありました。 調子の良い時は、バンバンきまります。 調子の悪い時は、沈んだまま。 まるでジェットコースターに乗っている感じです。これは今年の合唱団の特徴です。

  しかし、明日からは方針を変えます。

子供たちがどうあろうと・・・ 笑顔で、でもやることはどんどんやる。

褒める⇄注意 緩急ある指導。

 なぜなら、時間は待ってはくれないからです。 お説教をするくらいなら、その時間、どんどんやることをやる!! これは人生にも通じます。

 笑顔で、でもやることはどんどんやる。 緩急ある生き方。 悔やんだり、責めたりするくらいなら、その時間どんどんやることをやる!! その方が、実のある人生になります。 ただでは終わりません。次につなげます。

 今日、ブラスと合唱の指導をやりきった自分をほめましょう。そして明日に備え、早く寝ます。 iPhoneから送信

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。