SSブログ

テレビ放映を見て [合唱]

 今日、県大会での歌声がテレビ放映されました。
 響きがカットされた分、真の歌声がわかりました。
 より響きをつけていきたいと感じました。
 また明るさもまだまだ足りないと感じました。
 テレビは正直です。ありのままを見せてくれます。
 だから、とても勉強になりました。

 また他校の練習風景も参考になるところがありました。
 これから取り入れて行きたい練習法もありました。

 中学生・高校生と行くに従って、響きがどんどん出てきました。
 同じ条件で録音しているはずです。
 やはり息の使い方
 響きのつくり方
 身体の使い方が違うのでしょう。
 
 また声の質も学校によって違いました。これも学びとなりました。

 そして自分自身の反省も。

 Nコンブロックまであと5回の練習を残すのみとなりました。
 一歩でも前へ。龍馬のように。
 より進化・成長していきたいと感じました。

 子どもたちのすてきな表情の瞬間を映してくださいました。
 NHKのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。