SSブログ

ひさびさに身体を休めることができました [幸せに生きる]

  昨日のことがまだ夢のようです。
  今日は本当にひっさびさに身体をやすめることができました。

午前中はランニングに筋トレ。その後は温泉。本当に極楽です。
午後は、しばらく昼ね。
大会近くになると、何度も夜目が覚めていました。
だから、久々に寝た感じがします。

 その後、夕方から今後のことをざっくりと計画を立てました。

●今後の練習について
●入場整理券について
●宿泊やバスのこと

 これらのことをいろんな方面と交渉していきます。その他、提出書類は山ほどあります。常に先手先手で行かないと大変なことになってしまいます。

 また今の状況でわかる範囲のことを保護者にメールしました。

その際、以下の文面も付け加えました。

●子どもたちには、以下のことをお伝えください。
 ①【感謝】・・・感謝の気持ちでいること
 ②【謙虚】・・・自慢しない
 ③【学校のことをしっかり】・・・勉強や実行委員会、委員会などをしっかり
これらのことをしっかりすることで、自分も成長でき、次の福も舞い込んできます。

 これらは、自分自身対して肝に銘じることでもあります。
特に③【学校のことをしっかり】は、僕の場合、ブラスバンド部顧問としてがんばることです。

 明日からはブラスバンド部顧問として、運動会のマーチングを成功させます。

 ブラスバンド、まったくの素人です。
 でも、合唱も素人からここまで来れました。

 人間の可能性を自分自身で試してみます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。