SSブログ

強く願い行動すれば夢は実現する [幸せに生きる]

  昨晩、NHKさんの取材の後、しばらくディレクターさんとアナウンサーさんとでお話しする機会がありました。

 11回目の挑戦で、全国行きが決まったこと。
 はじめてから8年間は、県大会で金がとれなかったこと。
 千寿さんとは、6年間も一緒にコラボしていること。

 どんどん思い出が湧き出て止まりませんでした。
 
 そんな中で、こんな話もしました。

合唱団結成当時から、Nコン全国に行くことをみんなに話していたこと。
そのために、NHKホールの前に当時の団員がいるかのように合成したポスターを作り、音楽室に貼っていたこと。

 NHKさん、ビックリしていました。

 しかし、その証拠があるのです。このブログに・・・。


 これは、2009年9月14日の記事。苗代小学校合唱団が創立された年に書かれた記事です。
 この記事ではNコン全国が実現したのは平成22年となっていますが、平成29年の今、ここに書かれたことに近い形で実現しました。

 その前の、2009年6月29日の記事では、こんな写真を掲載しています。NHKホールの前に、当時の団員がいます。しかし10月には、僕たちは本当にこのステージに立つのです。

m_E79BAEE68C87E3819BE697A5E69CACE4B880E381AEE59088E594B1E59BA3.jpg


よろしければ、リンクを貼ってありますのでご覧下さい。

 あれから、8年。
強く願い行動すれば夢は実現する

 これは、僕の中で、確かなことになっています。

しかしこれは、あきらめずに行動すること
たくさんの人のささえがあってのことです

 さて、記事の夢はNコン全国出場で終っていますが、これから先も夢はつづきます。
ぼくの夢は、限りなくひろがっていきます。

でも、その目的は、僕もみんなも成長すること。
みんなが人生を楽しく生きること。

強く願い行動すれば夢は実現する

 それは、真実です。これからも夢をえがき、行動していきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。