SSブログ

熱く燃えた一日 [幸せに生きる]

  今日は、放課後のブラスバンド部とその後の合唱指導をやり切りました。

 運動会をあさってに控えた今、ブラスバンド部の練習にも熱が入ります。
今日は、本番を想定した動きをしました。
まだまだ練習が必要な部分があります。

 その後、クタクタになりながらも、合同出場校である前任校に行き、練習をしました。すると、どこにこんな力があったのだろうと、どんどんパワーが湧き出てきました。
熱血指導をしました。

 練習終了後、合同出場校の校長先生から、熨斗袋をいただきました。

校区の連合町内会よりの助成金です。

  たくさんの方々の顔が浮かびます。
 たくさんの思いが込められている助成金です。

  その思いを受け取りました。
 大会ではその思いを歌声に乗せ、会場一杯に響かせます。
 

秋の空は高く澄みきり、夜には無数の星が見える。
秋の夜の夢は、大きく高いほどよい。
問題は夢に負けない努力だ。あくまでも燃え続けることだ
平澤興(京都大学元総長)

熱く燃えた一日でした。

ただただ感謝です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。