SSブログ

心が温かくなったNコン前日 [合唱]

 今日は全国コンクールの出発の日です。 朝から、たくさんの方々の見送ってくださいました。

 道中は、合唱団ができてから現在までテレビ出演した映像を見てきました。子供達にいろんな先輩たちの思いを知ってもらいたかったからです。 全部見終わる頃に、関東地方に入ってしまいました。今日に至るまでには、それだけたくさんの人の思いがあるのです。

 その後、今日練習場所を貸してくださる小学校へおじゃましました。 フェイスブックがご縁で知り合った先生がお世話してくださいました。本当に心から感謝です。 到着すると、その先生だけでなく教頭先生まで出迎えてくださいました。 音楽室でとても実のある練習ができました。

 その後、その学校の合唱部の6年生が5人やってきました。 なにやら手に持っているではありませんか。 手渡されてびっくり。 二枚の絵と色紙。

IMG_3824.jpgIMG_3822.jpg

 色紙を開けてまた、びっくりです。 合唱部の子供達ひとりひとりの応援メッセージが書いてあるではありませんか。

IMG_3823.jpg

 すごく胸が熱くなりました。 見知らぬ僕たちのためにここまでやってくれるなんて・・・。 なんて素敵な合唱部の子供達になんでしょう。

  その後、その子たちと一緒に、今年の課題曲「いまだよ」を歌いました。 3つの学校の歌声が一つになりました。 歌っていいなあと思いました。それは、まったく違った場所に育った人たちが歌を通して一つになれるからです。 今日はそれを体感しました。

  練習後、その子たちは、さりげなくピアノを片付けていました。そしてバスが見えなくなるまで手を振ってくれました。心があたたかくなりました。 なんすてきな子供達なのでしょう。 今日は、練習をさせていただいただけでなく、元気までいただきました。

  すばらしいNコン前日でした。 心の通い合いを感じました。 ありがとうございました。心から感謝します。 iPhoneから送信

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。