SSブログ

少しずつエネルギーがわいてきました [幸せに生きる]

  毎日ぐっすりと寝て、食べて。少しずつ体調が戻ってきました。
 すると不思議なものです。僕のなかで成長エネルギーがわいてきます。
 今日からさっそく指揮練習を再開しました。
 絶対にうまくなってみせます。
 だから基礎に戻って、このDVDを見ながらの練習です。

 いろんな指揮法のDVDを見ましたが、これはわかりやすいです。
 基本に戻り、ただただ練習あるのみです。
                                      ※
 メンタルな部分では、「今年を最後の年だと思ってがんばろう」という意識を持つことにしました。
 考えると、前任校では、勤務年数が6年を越える頃から、「今年は最後の年だ」と思って過ごしました。いろんなことがありましたが、楽しい思い出しか残っていません。結局9年も勤めさせていただきましたが。
                    ※
 現任校でも、今年を最後の年だと思って過ごすことにしました。すると、目の前の子どもたちとの出会いを大切に思えます。日々のことが愛おしく思えます。
 少しずつですが、上向きのエネルギーがわいてきました。
 これでいいと思ってしまったら、おしまいです。
 まだまだ成長します!!
敵は相手ではなくて、自分の諦める心 小路明善(アサヒビール社長)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。