SSブログ

早寝早起き朝ごはん運動オープニングに出演 [合唱]

  今日は、小松市立学校PTA連合会主催の早寝早起き朝ごはん運動オープニングに出演しました。

24296675_771911036333019_5897671768551693272_n.jpg

 全国へ行くときにお世話になった市長さんや議長さん、校長先生やたくさんの先生方が来られていました。
 またPTA活動でがんばっておられる市内の保護者の皆さん、合唱団の保護者の皆さんもたくさん聞きに来られていました。

 午前中、あまり声が出なかったのですが、本番、子どもたちはやってくれました。
歌ったのは、以下の曲です。

演奏曲
①いまだよ
②樹形図
③じょうりぎ
④トゥモロー

 最初、コマツHAPPYMELODY児童合唱団の紹介をとてもステキにしてくださいました。うちの合唱団のたくさんの子どもたちが学校代表として、Nコン全国に出場したことを写真入りで紹介してくださいました。
 ですから、「いまだよ」と「樹形図」は、全国のステージに立っているつもりで指揮をふりました。

vs171203-009.jpg

 じょうりぎは、午前中特訓しただけあって、現段階でベストのできだったと思います。本格的なアカペラ曲ですが、どう聞こえたでしょう。

vs171203-005.jpg

 最後のトゥモローは、間奏で踊るダンサーが3人。短い期間でしたが、自分達でよく練習し、いいダンスを披露してくれました。

vs171203-006.jpg

 最後は、ミュージカル風なポーズで終えました。

Picture2.jpg

 子どもたちの歌声が、早寝早起き朝ごはん運動に貢献できました。
 世の中をよくしようとがんばっておられるPTAの方々のお役に立てました。

 子どもたちの歌声が、世の中のしあわせに貢献しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。