SSブログ

インタビューに向けて1 紹介 [合唱]

  テレビ出演してほしいというお話がありました。
 生放送インタビューです。ドキドキします。

 事前に聞かれる内容についておおよそ教えていただきました。(これは変更の可能性もあります)

 今日からブログで、その内容について少しずつ書いていきたいと思います。

〇ムッシュ先生のご紹介
・ムッシュ先生の人となり
 現在、小学校の教員をしています。主に音楽と図工を教えています。
 図工は専門ですが、もともと音楽は専門ではありませんでした。実は楽譜もろくに読めませんでした。しかし、合唱のおかげで、現在音楽専科のような立場にいます。
 好きになったら、とことん突っ走るタイプだと思います。だから合唱団の子どもたちからは熱血ってよく言われます。

・合唱に目覚めたきっかけや合唱の魅力など
 これはあるクラスの6年生がきっかけです。6年生の子どもたちが一心不乱に歌っていました。その姿を見ていると、涙が出ました。それがきっかけです。
 その当時は、僕はとてもしんどい時でした。でも、その歌声で、僕は救われました。もう一度がんばってみよう!!と勇気と希望をもらいました。
 合唱には、そんな人に、勇気と希望を与える力があると思います。
 そして、合唱を通して個人も集団も成長ができます。それが大きな魅力です。

今日はここまで

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。