SSブログ

感謝 [合唱]

 昨日のお祭りのような一日が遠い昔のようです。やり切った感だけが残っています。

  朝、いつものランニングをし、すぐその足で神社へ行き、感謝の祈りをしました。
 見守ってくださり、ありがとうございました。

 アンサンブルコンテストでも、会場を出ては、近くの尾山神社にお参りしています。昨日もそうしました。

IMG_4110.jpg
 感謝の気持ちと、これからを見守ってくださるようにと。

 その後、そこで、軽く歌って会場に戻るのです。

 いつも立ち止まって見てくださる方がいます。
 昨日も歌声を聞いてくれたり、写真をとったり・・・。

 これもアンサンブルコンテストで毎年繰り返される楽しい思い出です。子どもたち、いい顔してるでしょ。

IMG_4112.jpg

 これからたくさんの準備や書類作成作業が待っています。
 上の大会に進むということは、そういう作業がついてくるものだとわかってきました。

でも、宝物のような思い出を残していくための準備だと思って、感謝の気持ちを持ってがんばります。

 感謝は、人をしあわせに導く大切な、気持ちだと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。