SSブログ

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行すること [名言]

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが非凡なのである。アンドレ・ジッド(フランスの小説家)

 この名言は、この毎日続くことを飽きもしないで、やり通すことが、非常に素晴らしいことだと言っています。

 平凡なことでも毎日飽きもせずにコツコツ繰り返すこと。そうすれば、必ず高みに登っていくことが出来る。非凡になっていくものだと信じています。

 イエローハットを創業された鍵山秀三郎さんのトイレ掃除がそのいい例です。

 平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行すること。考えると、これはすごいことだと思います。

 合唱に例えると、立ち方・口の形などの基本を、平凡な気持ちで実行できること。
 それが非凡を生みます。

 僕はまだまだその領域には行っていません。
 だから僕は飽きもせずにコツコツ繰り返すのです。
 このブログもその一つです。

 平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行すること
 それが、人の器を育てていくものだと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
行動の種をまく絶対に諦めちゃだめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。