SSブログ

羽生結弦選手から学んだこと [合唱]

 フィギアスケート金メダリスト羽生結弦選手の今回の劇的な金メダルには、学ぶことが多くありました。

  金メダルを絶対にとるという強い気持ちをいたるところで感じました。

それは言葉の中に。
圧倒的に・・
絶対に・・
前人未到の・・

さらに動作、態度、表情です。
もう「金メダル連覇を成し遂げた」という態度と表情をつくっていました。

http___o_aolcdn_com_hss_storage_midas_9fefb9dba72a2cfa5a9bc2203a5eef82_206135497_RTX4XE03.jpg

 さらに、大ケガをして満足に練習ができないという悪条件がありました。
しかしそれが良かったと言っています。
イメージトレーニングを徹底して行ったということも。

 強い思い何事もプラスに変換する意識。そしてイメージの大切さを改めて感じました。

 僕たちも、大雪やインフルで練習が欠けたり、練習が十分にできなかったりと悪条件はたくさんあります。
だから無理ではなく。
だけど成功する!!
絶対成功する!!!!

 さらに、インタビューでは、感謝の言葉、被災地への思いを語っていました。そんな羽生結弦選手から、学ぶことはたくさんあります。

 僕たちも学んでいきます。 

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。