SSブログ

学校で聞いた良いお話 [幸せに生きる]

 今日学校で、とても良いお話を聞いたので紹介します。

ちょっとしたわざわざ
 今年の大雪では、わが町防犯隊のみなさんが、朝に夕にたくさんの方が立っていてくださいました。僕たちはとてもその姿にとても感動していたのです。

  しかし、それは僕たち職員が、朝に夕に子どもたちの元へ行き、集団登下校に付き添い、除雪する姿をご覧になって、自ら立っておられたとの事。
 そんなお話しを聞いて、また感動しました。

  そこで出た言葉が、ちょっとしたわざわざ
 ちょっとしたわざわざ(行動)。
 百の言葉より行動だと思いました。
 それが、相互の連携や信頼関係を生むのだと思いました。

そして、こんな言葉。
4月は希望をもって始まり
3月は感動をもって終わる

 いい言葉でしょ。

 合唱団活動でも、そうありたいと思いました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。