SSブログ

HAPPYMELODYがまた広がりました [合唱]

  定期演奏会が終りました。今年もよくやったなあと思います。
 今年もたくさんの保護者の方に助けていただきました。

vs180303-001.jpg

  今年度は、夢のNコン全国に出場できました。
 たくさんの方にお世話になりました。
 だから感謝の気持ちを込めて、全国のステージを再現したいと思いました。
 僕は、全国で着た衣装で登場しました。
 子どもたちも同じです。違うのは、今日はコマツHAPPYMELODY児童合唱団のバッジだということ。
 テレビでしかご覧になれなかった方のために、生のステージを見ていただきました。

vs180303-002.jpg

 千寿さんとのコラボは、合唱団が千寿さんのバックコーラス隊となりました。
 新しい世界が生まれたのではないかと思います。

vs180303-003.jpg

 第二部は私服です。僕もステージ衣装を変えました。
 ここでまた、千寿さんに登場していただき、東日本大震災、復興支援ソング「未来へつなぐメッセージ」を歌いました。
 東北では、まだ3万人以上の方が仮設住宅でくらしていると言います。東北にとどくように歌いました。

vs180303-004.jpg

 これは、大好きな歌、福井ソアーべ児童合唱団、坪口純朗先生作「わたしはリンゴ」を歌っている様子です。合唱団結成以来、ずっと歌ってきた曲です。
 そしてこの中には、合唱教室の子どもたち。そしてOBの子も入っています。OBの演奏による、合唱団のテーマソングHAPPYMELODYも4年ぶりに歌われました。

 僕たちの思いが込められたテーマソング。その歌声と共に、コマツHAPPYMELODY児童合唱団の未来の姿が僕には見えました。

IMG_4585.jpg

 最後に、撮った記念写真がこれです。
 千寿さんを中央に、子どもたち、OB。保護者の皆さん。前校長先生、ピアニストの先生、たくさんの笑顔が見えます。HAPPYMELODYが広がった空間でした。
 みんな今日の主人公です。

 今日はニュースで、この歌声が石川県全体にも広がりました。

 HAPPYMELODYがまた広がりました。
 このブログで、世界にも広がりました。

  ありがとうございます。ただただ感謝です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。