SSブログ

また3月11日がやってきました [その他]

 また3月11日がやってきました。
 今日は忘れられない日です。
 もう7年前になるのですね。

 今だに今日が来ると、心の中にぽっかり大きな穴が空いているのを感じます。
 何もできなかった日々。
 心がしめつけられるような日々が続きました。

 14時46分。黙祷をしました。

 たくさんの方が亡くなった事。
 同じような年の人もいたでしょう。
 小さな子どもたちもたくさんいたでしょう。
 そんなことを考えると心が痛みます。

 たくさんの可能性が消えてしまった日。
 たくさんの夢が消えたあの日。

 同じ日本人として、いや人間として何かできないかと考えるきっかけとなりました
 あの日以来、その人たちの分も一生懸命生きていこうと決めました。
 だから、これからも一生懸命この命をもやして生きていきます

 千寿さんと子どもたちが東北に向けて歌った歌「未来をつなぐメッセージ」をアップします。



 3月11日。風化させてはいけない日です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大きな夢点から線そして面へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。