SSブログ

強い思い [合唱]

  強い思いがあれば、行動できます。
  そしてあきらめなければ、夢はいつか必ず実現できます
 その間にたくさんの苦労があるでしょう。
 でも、自分で決めたことなら、苦労を苦労と思いません。

  逆にどんなに才能があったとしても、強い思いがなければ、行動しません
 そしてすぐに理由をみつけ、あきらめてしまいます。
 人からやれと言われてやることは、あとで後悔を生みます。
 なぜなら、途中で苦労があったとしたら、その人のせいにしてしまうからです

  最終的には、自分自身の強い思いです
 そしてそれを自分で決めることなのです。

 今日集中がとぎれた時、合唱団でお話したことです。

 子どもたちは、自分で決めた目標があります。その目標に対する強い思いが必要だと思い、お話しました。

  最後には、自分自身で世の中を生きぬいていきます。
 そこで必要なのは、自分で決めること

強く思い行動すれば、夢は必ず実現する。

  人生はシンプルです。

PS.僕が合唱団を運営しているのも、強い思いがあるからです。だから、たくさんの苦労も苦労と思いません。自分を成長させてくれる糧だと思えます。そう思えるもの自分で決めたことだからです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。