SSブログ

声楽アンサンブルコンテスト全国大会本選が終わりました [合唱]

  声楽アンサンブルコンテスト全国大会本選が終わりました。今、帰りのバスの中です。

  入賞は逃しましたが、子どもたちはよくがんばりました。

 本選での子どもたちの演奏を聴いていて、僕は泣きそうになりました。それは、一生懸命歌う子どもたちの姿に、成長を感じたからです。歌い終えた後の達成感あふれる子どもたちの姿をうれしい思いで見ていました。

IMG_4684.jpg

また、子どもたちは、新たな歴史を残しました。

・全国大会、小学校・ジュニア部門で金賞受賞。

・石川県初の本選出場

 そんな子どもたちを誇りに思います。

IMG_4695.jpg

  それは、一緒に同行してくださった保護者のみなさんのおかげでもあります。引率を始め、子どもたちの身の回りの世話やメンタル面のお世話もしていただきました。 本当に心から感謝です。

 また、昨日の被災地コンサートでは、石川県からの義援金と歌声を地元のお年寄りの方々にプレゼントしてきました。

DSC00412.jpg

  子どもたちの歌声を聞いて、涙を流してくださる方々の姿を見て、子どもたちは得難い体験ができました。

IMG_4646.jpg

最後に花道をつくってお見送りをする子どもたち


  今努力したことは、将来必ず力になる。 そんなお話を子どもたちにしました。

   きっとこの体験は大きな宝となっていきてくるときあると思います。

 すばらしい子どもたち、保護者のみなさん、たくさんの人たちとともに、美しい歌声の中で過ごせてしあわせでした。本当にありがとうございました。

   しあわせな時間の中、私たちはこれからも成長していきます。

   強く願い行動すれば夢は実現します

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。