SSブログ

上機嫌 [幸せに生きる]

  年度末です。ガラッと変わります。いろんな意味で、不安な気持ちになります。だから今日は、ずっと斉藤一人さんのオーディオブックを聞きながら過ごしました。

  気持ちは自分次第
 放っておくと不安になるのは、人間の性。
 だからいかに自分を上機嫌にもっていくか。
 それは、自分で努力するしかない。

  見えない感情を操作することはできない。
 だけど、言葉や笑顔は自分の意思でできる。
 だから、自分で自分を上機嫌に持っていくことはできる。

 人間は不幸にもなれるけど、幸せにもなれる。
 それは、自分次第

 同じ生きるなら、しあわせに生きていきたい。
 ポイントは天国言葉と笑顔
 自分で自分を上機嫌にしていきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
合唱のすばらしさ合唱の松下村塾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。