SSブログ

逃げる! [幸せに生きる]

  がんばる人をへこますのは、簡単です。
 ちょっとしたミスを大きな声で指摘すればいい。
  すると、だんだんと出れなくなります。
 結局批判する側が強くなります。

  でも、これ、ちょっと変じゃありませんか。
 自分のミスは棚に上げ、批判するものが強い立場になる。
 理不尽です。
 でも、理不尽なことがまかり通るのが、この世の中です。

  それに対するにはどうしたらいいでしょう。

  それは逃げる

  襲いかかってくるライオンに立ち向かうウサギはいません。
 斉藤一人さんの言葉です。
 逃げて、別の世界で楽しく生きる

  それでも避けられないときは・・・。
 ゲームにしてしまう
 批判する人をいかに攻略していくか、楽しみながら考える。

  でも、今の僕は逃げる!!が一番の策かな?
 だって、くだらないことを考える時間がもったいないです。

  さあ、これから三連休
 逃げたウサギは、楽しい世界を跳ね回ります

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。