SSブログ

短くなが~く [合唱]

  今日は、合唱練習でした。

 今年は、たくさんの曲をマスターしなくてはいけません。ですから、分単位でどんどんいろんな曲を練習しています。
 今日は7曲やりました。
 次々と歌いまくっています。
 短い時間で長い期間をかけて完成させていく作戦です。

 考えるとこれって、福井ソアーべ児童合唱団のやり方です。
 初めて見学に行ったときは、あまりにたくさんの曲を練習していてビックリしたものです。1年間かけて作っていくつもりです。という言葉を今でも覚えています。でも、外部の合唱団となった今、それが一番いい方法かなと思っています。

違いは、ソアーべは、ゆったりとした温泉のような雰囲気ですが、うちは熱湯風呂のような雰囲気です。なにせぼくが熱血ですので。(笑)
 今日もやり切りました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。