SSブログ

合唱団中学生の部、初めての日 [合唱]

  今日は合唱団、中学生の部、初めての日でした。
 これは本格的に合唱練習をしたい中学生だけの練習日です。

 子どもたちが通う学校が水曜日、部活がお休みになったので、作った練習日です。

 合唱団にとってまた、記念すべき日です。
 中学校合唱部不毛の地で15名もの中学生が合唱を続けます。
 その中で10人の子が、今日来てくれました。

 学校の仕事で正直、ヘロヘロでした。
 でも、子どもたちの歌声を聞いているうちに・・・・。
 不思議です。

 どんどん元気になっていきました。

 それは、子どもたちの歌声で心が癒されていったのだと思います。
 合唱の声は、やはりいいものです。

 今日もたくさんの歌を練習しました。
 まだ音取りの段階ばかりです。
 でも中学生だと音取りが速い速い。
 また楽譜から子どもたちの歌声で音楽が作られていく様は楽しいものです。

 合唱団の練習日が増えました。
 楽しみな日です。

ps.これも去年から入っていてくれている2人の中二のおかげです。そしてあとに続いた新中学生の持ちがうれしいです。気あとは、気合!!気持ちは龍馬です。(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
短くなが~く鏡の法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。