SSブログ

やる気 [幸せに生きる]

  何かの本で、人間には本来やる気なんてない。という文を読みました。
やる気というのは、行動をしているうちに出てくるものだ・・・と続きました。

  なるほどなあ・・・と思いました。
面倒な事務仕事でも、やり始めていくうちに、夢中になっていくことってけっこうあります。

  だから、やる気を出せ!!と怒るのは、「本来ないものを出せ!!」と言っているのだから、間違っている。

 これもなるほどなあ・・・と思いました。

 要は、行動を始めさせればいいのです。

 練習を続けているうちに、だんだん盛り上がっておもしろくなっていく。合唱練習ではよくあることです。

 しかし、大前提として、そのための体力も必要な気がします。
 行動を続けていく体力

 今週もよくがんばりました。
 その体力を復活させるためにも、早く寝ます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鏡の法則環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。