SSブログ

目標は何のため? [幸せに生きる]

  今日は合唱団の練習でした。

  目標があるとがんばれます
 それがリアルな目標であればあるほど、高い意識で練習ができます。

  自由で気楽な生きかたもあります。でも、合唱団の子どもたちは、常に目標をもち、挑戦する生き方を選んでいます。考えるとすごい子どもたちです。

 では、その目標は何のためにあるのでしょう

 それは、成長するため
 人生を、楽しく生きていくため
 その大きな目的に向かって、子どもたちや僕たち合唱団は歩んでいるのです。
 それがしあわせにつながっていきます

 そんな子どもたちを精いっぱい応援していきます。そのことがこれからの世の中に、しあわせの種を残すことにつながっていくと思うからです。

  あ~~、今日もしあわせな一日でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。