SSブログ

がんばっている人が報われる世の中であってほしい [幸せに生きる]

  がんばっている人が報われる世の中であってほしい
 そう心から思います。

 がんばっている人の揚げ足をとって、批判する傾向があるような気がします。
 その世の中の風潮が、子どもたちの中にも伝染しているような気がします。
 僕の思い過ごしでしょうか。

 欠点は誰でもあります。
 それを批判・批評するのは簡単です。
 でも、何かが違うような気がします。

 がんばっている人が報われる世の中であってほしい
 そう心から思います。

  だから僕はせめて、目の前でがんばっている人が報われるよう、応援していきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。