SSブログ

神時間術を実践し、一週間が過ぎました・中間報告 [幸せに生きる]

 一週間前に紹介した本、神時間術から学んだことを実践し、一週間が過ぎました。

神・時間術

神・時間術

  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: Kindle版
   ポイントは睡眠の質を高めること。そのために、以下の4点を実行しました。
①夕食の時間を練習後ではなく、練習前にする。
②朝の運動は必ず行う。
③自己投資をする
④寝る前はブログに専念

 今日はその中間報告をします。

①夕食の時間を練習後ではなく、練習前にする。
 練習のある火・水・木・土は、練習前にホカ弁を食べました。栄養面に心配があるので、ゴマをたっぷりかけ、持参した納豆をかけて食べました。
 ただし寝る前、いつものスペシャルドリンク(ゴマ・プロティン・ヨーグルト・黄粉・豆乳を混ぜたもの)は欠かしていません。

②朝の運動は必ず行う。
 毎朝やり切りました。
ランニング(10km)翌日はランニング(7km)+筋トレの繰り返し
これに腹筋・背筋50×3セットが加わります。
ほぼ毎日90分程度の運動です。

③自己投資をする
 これだけの運動時間すから、オーディオブックはたくさん聞けました。
以下の本を読みました。

神・時間術

神・時間術 (2回目)

  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: Kindle版
読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術

  • 作者: 樺沢紫苑
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

  • 作者: アラン・ピーズ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • ※いい本でした。この本は、いつか紹介したい。

④寝る前はブログに専念
 見ての通り、一週間のブログ欠かしませんでした。

その結果・・・。
 確かに寝つきは良くなりました。一日を除いて布団に入ると意識がすぐになくなりました。だめだった日は、ホカ弁の焼肉弁当を食べ、もたれがした日です。だから、カロリーを気にしてホカ弁を選ぶようにしました。

朝の運動の結果、以下のように体が変化しました。
11日(月)体重68.4kg 体脂肪9.7%
18日(月)体重67.8kg 体脂肪9.7%

 体重が減ると、体脂肪率が増えるものですが、同じ数値です。ということは、脂肪が燃焼されたということです

 朝、以前に比べさっと起きられるようになりました
それまでは、何度も目覚ましを止め、ずるずると布団の中にいました。しかしこの一週間は、早く起きられ、午前4時から運動までの5時30分までの時間を有効利用できるようになりました。

自己投資の効果
 朝のオーディオブックにより、常に別の視点が僕の中に入り、軽やかな気分でいられるようになりました。知は力なりを実感しています。

集中力
 明らかに集中力が伸びた感があります。それは、朝の仕事時間にけっこう仕事ができるからです。また土日は、朝から午前10時まで仕事をやり切り、あとはフリーな時間が持てるようになりました。

問題点
 ただし、木・金の午後にはぐったりと疲れが出る状態は変わりません。ヘロヘロになります。

 しかしこの新生活を続けていくことで、体力の伸びを期待しています。どう変化していくか。また、報告して行きます。

 この新生活は、自分を変化させてくれているようです。
 特に集中力・頭がすっきりしている感じがあります。

 状況を嘆くのではなく、自分が変わればいい!!

 状況に合わせながら、良循環をつくり、変化成長していきます

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。