SSブログ

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング [本]

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: Kindle版

 何度も読み直した本です。

 できるというイメージを強く持つことが何よりも大切。方法は、あとからついてくる。

 著者は、破産し無一文となってしまいました。しかし、ベストセラーになる本を書くという強い思いをもちました。
 どんな本を書こうとか、どんな方法でやろうとか、そういうこともなしに。

とにかくベストセラーを書く。

 そうやって生まれたのが、世界累計2700万部を叩き出した『話を聞かない男、地図が読めない女』です。

 脳をその気にさせてしまうこと
 必ずできる。そう考えることが何よりも大切だということを、この本は具体例を通して教えてくれます。

 心から望んでいることを強く強くイメージすること。
 脳は現実と想像の区別がつきません。
 そのことで現実は突破できるのです。

 そう考えると、つまらないことで悩むことがばからしく思えます。

 常に夢を描き、強く願うこと。
 そのことが、夢を現実に引き寄せるのです。

 この本を何度も読み、今の僕の夢について強くイメージしています。

 合唱団の練習では、夢が実現するイメージが持てるような練習をしています。
 また自分自身の指揮練習も、名指揮者をイメージした練習をします。

 強く願い行動すれば、夢は必ず実現する。

 それを裏打ちしてくれる本です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。