SSブログ

人生は自分が主人公のドラマ [幸せに生きる]

  人に好かれよう。認められようと思うとしんどくなります。
 なぜなら、これは相手が主体だからです。

  それよりも、人の喜ぶことをして、その笑顔をうれしく思う
 こちらの方が、断然楽です。
 それは自分が主体だからです。
 これは、人とのかかわりの中で、最近感じていることです。

  人の目を気にして、相手にふりまわされるなんて、ごめんです。
 人が認めるか認めないかはどうでもいい。
 どう思うかは、その人の勝手だからです。
 それよりも、人の喜ぶことをして、その笑顔をみたい
 自分の心が喜ぶことをしたい

 人生は自分が主人公のドラマです。

  この心境になり、晴れの日がふえたような気がします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。