SSブログ

イメージ [幸せに生きる]

イメージは大切だと最近実感しています。

梅干を想像するだけで、口の中に唾液が出ます。
ケーキを想像すると、違った意味で唾液が出ます。
イメージは、体や感情とつながっているということを最近実感するようになりました。

だから、このイメージを合唱練習にも生かして行こうと思っています。

合唱に良いイメージがつながるような練習。
合唱の最終ゴールが見えるような練習。

そして僕自身の生活にも、イメージを生かしていきたいと思っています。
言葉や行動はイメージにつながっています
良いイメージにつながる言葉を発すること。
良いイメージにつながる行動をすること。

良いイメージができると、良い感情で生活ができます。

イメージを現実生活に応用する
最近の研究課題です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まずは行動人間として一流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。