SSブログ

一人でもやる! [合唱]

1人からのスタートであっても、自分の信じた道を歩み続けていけば、必ず道は開ける.五十嵐裕子(福井県立福井商業高校チアリーダー部JETS顧問)

  リーダーは、一人でもやる!!という意識が大切だと思います。
 誰もやらなかったら自分がやる!!
 一人でもやる。
 自分の後姿を見せることが大切だと思います。

  すると、いつか一緒にやってくれる子が現れます。
 感謝の気持ちがわいてきます。

  今日は早めに練習場に来て準備してくれる子が2人現れました。
 どんどん準備してくれました。とてもうれしかったです。

  初めから全員やるのが当たり前!!と思うと腹も立つし。破綻もします。  
 一人、また一人と、増えていけばいい。そんな意識でいることが大切だと思います.

  だから、一人でもやる
 どんどん行動する
 夢に向かって、行動し続けるのです

今日のルーティンの結果
■奉仕活動
家庭内で トイレ掃除・・・〇
練習で  トイレ掃除・・・〇
■ルーティン目標
①朝、その日の計画をリストアップします。・・・〇
②私は練習計画を立てます。・・・〇
③私はランニングor筋トレをします。・・・〇ラン82分
④私はありがとうを言います。・・・〇1500回
⑤私は指揮練習をします。・・・〇
⑥私は玄米おにぎり&小魚を食べます。・・・〇
⑦私は歌声を聞き分析をします。・・・〇 
⑧私は寝る2時間前に晩御飯を食べます。・・・〇
⑨私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
⑩私はα波の音楽を聞きながら9時30分までに寝ます。・・・これから

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
悪循環と良循環新たな発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。