SSブログ

僕の人生の宝 [合唱]

  昨日Nコン愛知県の代表も決まり、今日NHKさんの方から、東海北陸ブロックの出場順がファックスで送られてきました。
 いよいよブロックコンクールが目の前に迫ってきました。
 僕のお尻にも火がついてきました。

 今はただただ、行動あるのみです

  朝の指揮練習。
 その後、ずっといいと思う音源や合唱指導をただひたすら聞きながら、仕事をしています。
 僕は才能がないので、体や感覚で自分の中に入れていくしかありません。
 
松下幸之助. 私の人生の宝は3つあります。それは、
①家が貧しかったこと、
②体が病弱だったこと、
③小学校しか出てなかったこと

僕の人生の宝は3つあります。それは、
①才能がないこと
②失敗だらけだったこと
③音楽経験が0だったこと。

 だから、どれだけ努力しても苦になりません

地道にコツコツしかないのです

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。