SSブログ

明日、いよいよNコン東海北陸、本番です [合唱]

 今日はNコン東海北陸に向けての練習、最終日でした。

  修正箇所を練習しました。まだまだ十分とはいえませんが、やるだけのことはやりました。

その後は、明日一日のシュミレーションです。
朝の集合から、バスに乗るところ。
会場についてからの動き。
座席に座ること。
リハーサル室に行って行うこと。

実際に動いて歌っての練習です。

今はどこ?
学校
違います。愛知県です。

 そう言いながら、本番の通りの動きをしました。

そうやっているうちに、「先生方や保護者に見ていただく会」の時間がやって来ました。
急きょ、設定させていただきました。
たくさんの保護者のみなさんや先生方が見に来てくださいました。

そこで、発声練習からはじめ、本番どおりの演奏をしました。

あとはNコン東海北陸、稲沢の会場で、どう響くかです。

30名しかいない合同チームの子どもたちがどこまでやるか!!挑戦です。

未来とは、今である。マーガレット・ミード

 未来は、今やっていることが実現する時間です。
そういう意味で、未来は今です。今やっていることが未来に現実化するのです。
未来は現在の積み重ねの結果だと思います。
 だから、今を生きるとは、未来に向かって生きているということです。

明日、いよいよNコン東海北陸、本番です。

PS.石川県で放送された僕たち合唱団のことが、ウィークエンド中部(中部7県向け)午前7時30分~8時で、放送されるようです。まだご覧になってない方はどうぞ。はずかしいですが・・・。

※ただし状況によっては放送中止になる可能性もあるそうです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。