SSブログ

心が洗われ、躍る一日でした [幸せに生きる]

  今日は、神社での、幡生神社記念祭に行きました。

IMG_5260.jpg
 日ごろの感謝の気持ちを神前で祈り、伝えたかったこと。
 合唱団の子どもたちが巫女舞に出ますので、それを見たかったことがありました。

 喜寿や米寿、初老のお祓いがありました。
 そこで、なんと僕も神前で祈ってくださいと言われ、お祓いを受けました。
 日ごろの感謝の気持ちを心で唱えました

 巫女舞は、壮観でした。
 20人近くの中学校1年生が、次々と舞います。
 その中に合唱団の子どもたちもいます。

  僕たち合唱団の練習場がある町は、こういう素晴らしい伝統ある行事が毎年行われている地域なのです。

 心が洗われるようでした。

 創建1300年記念ということで、市長さんをはじめ、地元の保育園・小学校・中学校の校長先生も招待されていました。

 最後、市長さんのお祝いの言葉の中に、昨日の合唱団のコンサートのことが出てきました。(昨日のコンサートも間近でご覧になっていたのです。)
昨日のコンサートのように、これからもHAPPYな町でありますように・・・
 その言葉に、とても感激しました。

 これからも、お世話になっている皆さんに喜んでいただきしあわせが広がるようにがんばっていきたいと思いました。

 心が洗われ、躍る一日でした。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。