SSブログ

心のワクワク [夢]

  今日は、合唱団で、これからの夢をみんなで出し合いました。
その時に話したことを書きます。

IMG_5201.JPG


心のワクワクを大切にしてください。
無理だ。できっこない。という思いを一度捨て、心の中のワクワクの声を出し合ってください。

世の中には、成功者が、3%しかいない。という話を聞いたことがあります。

まずは、現実ばかり見て、夢を見ない人がたくさんいます。

夢を持ったとしても、最初からできっこないとあきらめる人もいます。

その中でも夢に挑戦する人がいます。でも、一回の失敗であきらめてしまう人がほとんどだと言います。

ごくまれに2回。3回と挑戦する人がいます。でも、それでだめであきらめてしまう人がたくさんいます。

しかし、それでも挑戦し続ける人がいます。
ごくごくわずかです。その人は成功するまで挑戦し続けます
それが3%の人なのです。

うちの合唱団はそうやって成長してきました。
だから、心のワクワクを大切にして、できっこない夢を出し合ってください。

そうやって、みんなに夢を書き出してもらいました。
その夢は、明日ブログとHPに発表します。

 僕たちの合唱団は、単に合唱が上手くなるだけではなく、合唱を通して、わくわく夢を描き、行動し、成長することが目的なのです。それがうちの合唱団のカラーなのです。

  そしてそれは子どもたちに、楽しく未来を生きる力を与えてくれるものだと思っています。

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。スティーブ・ジョブズ

あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。ゲーテ

私たちにとって敵とは、「自分を疑う心」です。自分で自分をこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。ヘレン・ケラー

今日の合唱練習で、自分自身も何か吹っ切れました。

あきらめず強く願い行動し続ければ、夢は実現します!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。