SSブログ

自然体 [幸せに生きる]

コンクールシーズンが終わりました。
子どもたちも運動会というビックイベントが終わりました。
どちらもぐったり感があります。
だからいつもよりもゆったりした授業をしています。

 歌い。その中でいいところをみつけて、ほめる。
そして、歌に関連した雑談をする。

しかし、意外とこれ、僕と子どもたちの波長が合い、いいのです。
なんだか自然でいい感じ

 以前は疲れていても、自分のテンションを上げていました。どんどん歌う。どんどん活動する。

 今はもちろん笑顔ではいますが、こんな自然体の授業をしています。
いやなことはせず、させず。
より楽しく。
より自然に
より気持ちよく。
ソアーベの坪口先生がそうでした。

 お互いが気持ちのいい自然を意識していきたいです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
合唱団、これからの夢明るい未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。