SSブログ

初心に戻る [幸せに生きる]

面白くないと思いながら生きてると、カラダもオバサンになっちゃうのね。寝る時間も忘れるくらいワクワクすることを見つけられたら、人はすごい能力を発揮できるのに。美内すずえ(漫画家)

  自分が面白いと感じ、ワクワクできることにアンテナを向けたいと思っています。それが楽しいかどうかで行動していきます。

人生とは未知の自分に挑戦することだよ。日野原重明(医師)

  それは未知のものへの挑戦です。新しいことにチャレンジすることを心がけます。

  年齢を重ねるごとに、無理も効かなります。
 考え方も保守的になってきます。

  するとだんだん自分は、これでいいと思うようになってしまいます。
 それは傲慢さを生み出します。
 そんな自分に気づきました。

  もう一度、初心に戻り、スタートします
 その年齢に応じたチャレンジ精神を持ち続ければ、考え方も行動も変わってくるはずです。

  知らない間に自分の中に巣食った傲慢さと決別します。

 常に挑戦です。成長していきます。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。