SSブログ

フィルター [幸せに生きる]

  世の中、いろんな考え方があり、たくさんの情報であふれています。
すべてを見ようとするのではなく、自分というフィルターで、選ぶことができるということが、最近わかってきました。

  何を選ぶか。それは自分の目的意識によって決まります。
 僕の目的は、しあわせ
 そのフィルターで、周りを見わたすと、たくさんのしあわせの種が見えます。
 今テレビで騒がれている様々な問題は、ほとんどがどうでもよいことのように思えます。

   限られた時間を生きるからこそ、目的意識的に、自分のフィルター大切な情報選んでいきたいと思っています。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

ぼくが5歳のころ、母は幸せこそが人生で一番大切なのだといつも教えてくれた。学校で大きくなったら何になりたいか書きなさいと言われ、ぼくは「幸せ」と書いた。みんながおまえは課題をわかっていないと言うので、ぼくはあんたらは人生がわかっていないと答えた。ジョン・レノン

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。