SSブログ

時代の変化 [行事への取り組み]

  今日は、現任校で、創立60周年記念の準備をしました。
 明日、その式典と記念コンサートがあります。

  準備の中で、写真展のコーナーがありました。
 その写真を見てみると・・・。
 昭和の匂いがプンプンしていました。

 かつて着ていた制服。
 かつて走っていた電車。
 かつてあったスーパー。
 かつて流行った髪形。
 かつて流行ったファッション。

 その当時、あたり前だったものや流行の最前線だったものが、今は、古く見えます。

 逆に、スタンダードなものは、今と変わりません。
 たとえば、背広。
 体操着。
 そして子どもたちの顔。

 時代は確実に変化しています。

 同じ顔をしている子どもたちですが、時代は変わっているのです。だから、僕も変化しなくては、と思いました。そんな変化を感じる写真展でした。

 僕もコンサートで準備の一端を担ってきました。

 明日、いよいよ60周年記念式典です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。