SSブログ

合唱団のうれしいお話 [合唱]

 合唱団員は、現在50名を越えました。
 これは、リピーターである中学生の団員が増えたことが原因です。
 本当にうれしい限りです。

 しかし、小学生の団員は減少しています。
 特に前任校の小学生の団員は少なくなっています。
 そういう意味で、僕は常に危機感を持っています。

 しかし先日、合唱団のあるお母さんから、うれしいお知らせを聞きました。

五年生たちが、手作りの勧誘チラシをつくって、学校で勧誘してるそうです。
三年生たちも、クラスの前で「ぜひ入ってください」と呼びかけたそうです。

 僕は何も言っていません。自分達で動いているのです。驚きました。
 そして目頭が熱くなりました。
 子どもたちが育っていることにうれしく思いました。

 行動している子どもたちに負けないよう、僕も行動して行きます。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。