SSブログ

ドイツから合唱指導者がやってきた [合唱]

  今日は、公民館の練習場に、ドイツからはるばると合唱指導者がやってきました。
ユーディット アダムチェフスキーさんという女性の方です。

 合唱団は、今年の最後にみんなでうたう小松第九コンサートに出演します。
 そこで、世界的に活躍する天沼裕子先生の指揮の元、児童合唱を披露するのです。
 そのためのレッスンです。

 通訳を通してのレッスンですが、アダムチェフスキーさんのにこやかな表情と指揮で、音楽はめきめきと変わっていきました。音楽に命が宿っていくのがわかりました。
 音楽は、国境を越えるのだなあということを身を持って実感しました。

IMG_5521.jpg

 最後は、アダムチェフスキーさんと一緒に記念写真を撮りました。

IMG_5537.jpg

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団確実に、世界に向かって歩んでいます。一歩一歩確実に。

 最後にお礼の意味で、日本のわらべ歌をアカペラで披露しました。
 いつか世界の広場やステージで歌います。

 目指せ!世界へ
 日本のウィーンに!!
 夢に向かって行動し続ければ、いつか必ず実現します。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。