SSブログ

言葉で言うよりも、行動 [合唱]

  今日、合唱団の練習に行ったら、一人の子が一生懸命、自主練習していました。
少しずつ、仲間が加わり、歌声はさらに広がっていきました。

  その子は、確実にまわりに熱い火をつけていました
一緒に練習しようって言うこともなく、行動することで、練習の輪が広がっていったのです。
 その子を見て、僕の心にも火がつきました

  言葉で言うよりも、行動
 背中を見せることの大切さ。
 今日は、合唱団の一人の子から教わりました。

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、行動のないところに幸福は生まれない。byベンジャミン・ディズレーリ

行動を起こすから、その先になにかが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。 by野口健

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。