SSブログ

将来達成してみたいことリスト [夢]

将来達成してみたいことリストをつくってみました。
・日本一になる。
・世界的な合唱団にする。
・ウィーン世界青少年音楽祭で特別大賞!
・ここを日本のウィーンに!
・招待されての海外演奏会 
・依頼されての全国テレビ出演
・CDデビュー
・それがヒットし、紅白歌合戦出場。
・スポンサーがつく
・黒字経営
・団員100人を越える

この中でもっとも実現したいことはというと・・・。
・団員100人越え。

46513989_1972420319509106_8856914998979461120_n.jpg

理由は・・・
 100人を越えるということは、合唱団のよさが広く認められた結果です。
 団員が満足し、口コミで少しずつだんだん増えた結果として、こういう形になるといいと思っています。それは、夢をもったたくさんの子どもたちが増えること。明るい歌声が響き渡ること。それはたくさんの笑顔を生み、明るい未来につながっていきます。
 また、人数が多いということは、さまざまなことができる可能性が増えます。
 合唱を楽しみたい子には・・・。
 合唱の楽しさを味わえる歌をいっぱい歌わせたい。
 本格的にやりたい子には・・・。
 日本一・世界を目指して本格的な合唱の世界を味わってもらいたい。

誰がどのように喜んでくれるか。
 仲間が増え、団員たちはうれしいでしょう。
 またその喜ぶ子どもたちを見て、保護者もうれしいでしょう。
 かつてこの合唱団で歌ったOBたちも、誇りに思うでしょう。
 その歌声を聞いたたくさんの人たちの心にも感動としあわせを生み出すでしょう。
 そして地域のみなさんも、大きく成長した合唱団を喜んでみてくれるでしょう。

合唱が広がり、みんなが笑顔になるそれはしあわせの広がり

そんな未来に向かって、私たちは歩んでいきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。