SSブログ

三年以内に達成すべきこと [合唱]

 合唱団の長期目標は、団員100人を越えるでした。(これはあくまでも今の段階での目標です。)それは合唱団の魅力で人が集まった結果にしたいと思っています。

46513989_1972420319509106_8856914998979461120_n.jpg
 今日は、そのために、3年以内に達成すべきことを書いてみます。

①長期目標を実現するために三年以内に達成すべきこと。
・日本一になる(何らかのコンクールで)
・マスコミに登場(全国テレビ)
・団員100人を越える。
・テレビ主題歌を歌う。
・ダンス講座の特設
・新スタッフを入れる。

②その中でもっとも達成すべきことを選ぶと・・・
・日本一になる。

③それを選んだ理由
・長期目標を達成するためには、まず知名度を上げることが大切だと感じています。最近、もっと知名度をあげなければ・・・と悔しい思いもしました。
 そのためには、何らかのコンクールで日本一になることです。

  たとえば、日本一高い山は・・・と聞かれると「富士山」と誰もが答えられます。
 しかし、日本で二番目に高い山は・・・と聞かれて答えられる人は少ないと思います。
 二番目は北岳です。山梨県南アルプス市にある標高3,193mの山。富士山より600m弱低いだけなのに知名度はぐっと下がります。逆に「日本一」という冠が着けば、知名度はグッとあがります。また、日本一になれば、歌も、相当人に感動してもらえるものになると思います。

  そういうを持ってがんばっている子もいます。そんな子どもたちの願いを応援してあげたい。それを達成した子どもたち、グッと成長し、誇りを持つ事でしょう。

  でも、それは合唱が広がり、みんなが笑顔になるため。成長するため。
 世界へ飛び立つため
 しあわせがの広がるための一つの通過点であるのです。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。