SSブログ

合唱三昧の一日 [合唱]

  今日は大忙しでした。

  午前9時に、前任校に行きました。
 合唱団の今までの写真や楯・賞状などを受け取るためです。
 整理して箱詰めにするというお話しを聞き、お願いし、いただくことができました。 

 前任校で創立した合唱団も、今年で10年です。
 10周年記念定期演奏会で展示しようと思っています。
 また、今練習している公民館の一室で展示しようとも思っています。
 コマツ児童合唱発祥の館(仮名)が誕生します。

 一枚一枚の賞状や楯を手に取るごとに、OBの子どもたちやその当時の僕たちの熱い思いがよみがえってきました。

IMG_5701.jpg

 これは、合唱団を創立して初めてのコンサートでの写真です。ある方から、額縁入りでプレゼントしていただきました。みんな創立一年目の子どもたちです
 下に「健闘を祈る」とあります。
 今まで本当によく健闘して来ました。

IMG_5706.jpg

 その後、10周年記念定期演奏会の打ち合わせに行きました。
 今年の会場は、こまつ芸術劇場うららです。
 照明やひな壇。音響など、専門のスタッフがついてくださいます。
 なんとなくコンサートのイメージができました。
 ポスターは、ここ数日のうちにHPにアップしていきます。

 午後は、合唱団の特別練習です。
 夕方までは小学生の部
 夜は中学生の部
 小中とも少しずつ形になってきました。

 明日は、奉仕作業、そして今年最後の練習です。

 今日も一日年休をとり、合唱三昧の一日でした。
 しあわせな一日でした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
学びを実践今日は練習納めの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。