SSブログ

公開応募録音 [合唱]

  今日はアンサンブルコンテストに向けて、公開応募の録音をしました。

 県大会は、2週間後です。
しかし、この大会では、小学生・一般チーム、20数チーム中1チームしか全国に行けません。
 しかしこの音源が認められれば、県大会ではだめでも、全国に行けます。
 いわゆる大学の推薦入試と一般入試みたいなものです。

 だから、今日は真剣勝負でした。

 純粋に耳だけで判断されますので、
 音程。声。ハーモニー。強弱など
に留意させました。
 集中力が必要でした。
 子どもたちは、いつも以上に集中していました。 
 指揮する僕も、一曲ごとにを込めました。
 だから何回ものやり直しはやめました。
 多くても三回ぐらいの録音にとどめました。
 今のベストの歌声がとれたのではないかと思います。

 練習後感じたこと。
 それは集中した練習は楽しい!!ということです。
 やり切った感がありました。
 それは子どもたちも感じたのではないでしょうか。
 ある程度の緊張感があった方が、いいようです。
 ほどよい緊張感の中、いい音楽の時間を楽しめました。

今日のルーティンの結果
■奉仕活動
家庭内で トイレ掃除・・・〇
練習で  くつ揃え・・・〇
■ルーティン目標
私は朝一番にその日の計画をリストアップします・・・〇
私は練習計画を立てます・・・〇
私はランニングor筋トレをします・・・〇 ラン77分
私は、ストレッチ・鍵盤トレーニングをします・・・〇1150点
私はありがとうを言います・・・〇2100回
私は指揮練習をします・・・〇
私はマスク・うがい・手洗いをします。・・・〇
私は歌声を聴き分析します・・・〇
私は振り返りをブログに書きます・・・〇
私はBrainDiskを聴きながら9時30分までに寝ます・・・これから

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。