SSブログ

ピアノよさようなら。ようこそお母さん [幸せに生きる]

  実は僕の家にはずっとピアノがありました。
 亡き母が、僕が学生時代に買ってくれたものです。

IMG_5737.jpg

  とても高価なものでした。
 内職をしてためたお金で買ってくれたものです。
 よほど僕が教師になることをうれしく思っていたのでしょう。

   しかし、僕はピアノと相性がよくなく、そこに座るのは、ごく希でした。

  その後、僕の息子がピアノを習いました。
 息子は、ちゃんとピアノ教室に通い、ピアノは大活躍しました。
 しかし、中学生になると、そのピアノから音楽が聞こえることはありませんでした。

 ピアノは、ずっと静かに我が家の歴史をながめてきました。

  そして今日、そのピアノとお別れの日でした。
 ずっと何十年と我が家を見守っていてくれたピアノ。
 業者さんに大切に運ばれて、いなくなってしまいました。
 きっとどこかで音楽を奏でることでしょう。

IMG_5738.jpg

  そしてその部屋にはピアノの代わりにベッドが置かれました。

IMG_5741.jpg
 今日から、奥さんの実家のお母さんが、その部屋の住人になります。

 ピアノよ、さようなら。
 そしてようこそ、お母さん。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。