SSブログ

攻めと守り [合唱]

  今日は合唱団の練習でした。

勤務校では3クラス学級閉鎖。
合唱団の中にも、熱が出て休んだ子が二名出ました。
インフルでなければよいのですが・・・。

 今日は攻めと守りの練習でした。

攻め
 せまい場所で練習しているので、声の飛びが気になっていました。
そこで、暖かい服装をさせ、外で歌ってみました。
 やはり声は飛んできません。
 しかし、僕が明るい外灯の下に立ち、
ここへ飛ばして!!
 すると、声が飛んで来ました。

IMG_5746.jpg
 やはり遠いところへ飛ばすイメージを持つことで、声は飛ぶようになるようです。
 イメージが大切!!

守り
 全員マスクをつけての練習でした。
 また時々、緑茶でぶくぶくうがいをしての練習でした。

 今は攻めと守りの両方です。
 来るアンサンブルコンテストでみんなの笑顔をみるために。
 アンサンブルコンテストまで、あと5日。

今日のルーティンの結果
■奉仕活動
家庭内で トイレ掃除・・・〇
練習で  くつ揃え・・・〇
■ルーティン目標
私は朝一番にその日の計画をリストアップします・・・〇
私は練習計画を立てます・・・〇
私はランニングor筋トレをします・・・〇 ラン
私は、ストレッチ・鍵盤トレーニングをします・・・〇1106点
私はありがとうを言います・・・〇2400回
私は指揮練習をします・・・〇
私はマスク・うがい・毒だしうがい・手洗いをします。・・・〇
私は歌声を聴き分析します・・・×
私は振り返りをブログに書きます・・・〇
私はBrainDiskを聴きながら9時30分までに寝ます・・・これから


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
毒出しうがい本物の思考力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。