SSブログ

魂が喜ぶ人生にしていくための最大の秘訣 [幸せに生きる]

合唱団を運営しはじめて、今年で10年になります。

良い時もありました。
しかし、絶望感に打ちひしがれる時もありました。
つぶれるかなあと思った時も、正直何度もあります。
そんな経験を経て、

 ・「山」と「谷」
 ・「過去」と「未来」
 ・「闇」と「光」

これらのものは、すべてつながってるんだなあと思います。

順調だと思っていたある日、突然真っ暗闇に落とされることがあります。
自分のすべてをかけて、勝負に挑んだが
 みごとに、木っ端みじんに散って
 その失意のどん底で、絶望が襲ってくる。
しかし、絶望の底から立ちあがり復活する。
 「どうして、自分はこんなにも報われないのだろうか…」
 と嘆かわしい気持ちになりながらも、信じて、やり続ける。

そして、ある時オセロの白と黒が一気にひっくり返えっていくように報われる。

  誰であっても魂が喜ぶ人生にしていくための
 最大の秘訣があります。。
  それは

 何があっても続けること。

何でもいいから続けていれば
 いつか必ずつながるときがやってくると思います。

山があれば、谷は必ずある。闇があれば光がある。
闇があるから光のまばゆさを感じることができる。

 自分を信じて、そして集まってくれる子どもたちを大切にして、僕は続けていきます

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
言葉と行動を意識する前へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。